「Diary & Talk」(・ω・)ノシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 「中国の反日デモ」

<<   作成日時 : 2005/04/18 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雑記
 どんどん拡大している中国での反日デモですが、各局のニュースなどを見ていると、デモというよりはお祭り騒ぎになってはいないか?と思ってしまう部分もところどころ見受けられた(=_=)ウム

 外相会談でも中国側からの謝罪や補償についての言及は無かったようである(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

 広東省にある「太陽誘電」の工場でも約2,000人規模のストライキがあって装甲車が出動したんだとか(((((((((((っ・ω・)っ ブルブル
ニュース記事

 「太陽誘電」のCD-Rが不足したら困るなぁ(「太陽誘電」のCDを使ってCDJでDJしています)

 また先日上海で起きた「日本人留学生殴打事件」の被害者が滋賀県草津市出身だったことを知り二度びっくり(゜ロ゜;)エェッ!?
*オイラは滋賀県草津市在住

 警官も一緒になって加害者側に加担するとかちょっとひどいよなぁ。。。。

 愛国心を持つのも結構だが価値観の違いに驚いてしまう(゚∇゚ ;)エッ!?

 日中共同で歴史研究をするのは別に良いと思うが、教科書問題や領土問題などの問題も山積みで、これからどうなるのか心配(=_=)ウム

 北朝鮮による拉致問題もあるし、韓国との竹島問題もあるし、ここにきて日本とアジア諸国との溝が浮き彫りとなってきて、なんか危険な感じだなぁ(´ρ` )ぼぉー・・
「反日」の構造―中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 「中国の反日デモ」 「Diary & Talk」(・ω・)ノシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる